避けるべきこととは|ダイエットに効果的!便通を良くすれば代謝が上がる

ダイエットに効果的!便通を良くすれば代謝が上がる

女性

避けるべきこととは

脚

無理は禁物

ふくらはぎ痩せにはストレッチやマッサージが効果的と言われています。しかし、ストレッチやマッサージを行っても、すぐに効果を得ることが出来るというわけではありません。ふくらはぎ痩せは正しい方法で行うことにより、ふくらはぎを細くする効果を期待することが出来ますが、間違った方法で行ってしまうと効果を得ることが出来ないばかりか逆に太ってしまう可能性があります。まずは、毎日続けるということが大切ですので、無理のない範囲で行うようにしましょう。痩せたいからと言って、食べる量を制限するという事はふくらはぎ痩せにも有効ですが、極端に減らしてしまうと、健康を害する可能性がありますし、リバウンドにつながる可能性がありますので、注意をするようにしましょう。

冷えは大敵

ふくらはぎを細くするという場合、ただ単に細いだけでは、魅力的な脚とは言えません。大切なことはメリハリのある脚を目指すということです。ファッションの為に脚を露出するような服装をしているという人も少なくはありませんが、脚の冷えはむくみや代謝不良につながります。特に寒い時期には、脚を温めるようにストッキングやタイツなどを着用するようにしましょう。なお、締め付けのキツイピッタリとしたパンツは、血行を悪くする原因となりますので、適度に余裕のあるものを着用することをおすすめします。一日の終わりには、お風呂に入るなどして体をしっかりと温めることで一日のむくみを解消することが出来ます。むくみはその日のうちに解消するようにしましょう。